海外留学

International Programs

国際ボランティア

Volunteer Projects

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 国際ボランティア
  4. 参加者体験談
  5. イギリスの「ONE WORLD」というお祭りで国際ボランティア留学

イギリスの「ONE WORLD」というお祭りで国際ボランティア留学

国旗

イギリス

国際ボランティア留学 | イギリス

皆さんこんにちは、コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科4年生の内山敬太と申します。
 イギリスでの国際ボランティア留学を終え、本日帰国致しました。
 私が参加したプロジェクトは、「ONE WORLD」というお祭りの運営の支援を行うというものです。このお祭りは世界各国から様々な文化(ダンスや音楽など)を持ち寄り、Workshopという形でそれを参加者に広めるというコンセプトがあります。
 私の主な仕事は、お祭り参加者への食事の配給と保護者の方がWorkshopに参加する場合にその子供のお世話をする事でした。
 私にとって初めての海外で右も左もわからない状態でしたが、現地の人やボランティアの仲間はとても親切でフレンドリーな方々ばかりでとても励みになりました。また、そんな彼らに出会えたからこそ最後まで笑顔で国際ボランティア留学に携わる事ができたのだと思います。
 ”英国紳士”であった彼らのようになれるよう、この国際ボランティア留学を通して学んだ多くの事を今後の学生生活に活かしていきたいと思います。


地図:訪問先