海外留学

International Programs

国際ボランティア

Volunteer Projects

  1. TOP
  2. 海外留学
  3. 国際ボランティア
  4. 参加者体験談
  5. アメリカのモントピリアで遊歩道を造る国際ボランティア留学

アメリカのモントピリアで遊歩道を造る国際ボランティア留学

国旗

アメリカ合衆国

国際ボランティア留学 | アメリカ

こんにちは。
国際ボランティアプログラムに参加したコミュニケーション学部の3年の木村良太です。

アメリカ、バーモント州にあるモントピリアという、とても自然豊かな地域で8月10日〜8月25日の間、8カ国から11人のメンバーで、遊歩道を作るボランティア活動を行いました。

今回はシャワー、トイレ、インターネットもない山奥でキャンプ生活をしながら活動する、というなかなか過酷なものでした。ですが、キャンプ好きな自分としてはそんな環境の中でも不便を感じることはなく、むしろ一日中美しい自然の中に居られること、自分の英語力の向上を図れることが、幸せでたまりませんでした。
初めての海外ひとり旅、数々の出会いと別れの中で、経験できたひとつひとつのことが自分にとっていつも新しいモノであり、なおかつ新鮮なモノでした。

たくさんのトラブルがありましたが、たかが1ヶ月、されど1ヶ月。この旅の中で実際に、自分自身が体験してきたこと、感じてきたことが、これからの自分の将来にとって大きな糧になっていくと信じています。
最後に、僕は、この旅の中で数多くの人にめぐり会えたことに心からの感謝を捧げたいです。

ありがとうございました。


地図:訪問先