就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. タイのFUJITSU GENERAL (THAILAND) CO., LTD.で海外インターンシップ

タイのFUJITSU GENERAL (THAILAND) CO., LTD.で海外インターンシップ

国旗

タイ

こんにちは
コミュニケーション学部国際コミュニケーション学科 3年 仁口翼です。
私は今、CAPIプログラムでタイのFUJITSU GENERAL (THAILAND) CO., LTD.という企業で研修を行っています。この企業は、エアコンの部品の購買から、加工、製造、梱包、出荷まで行っています。

今週は、製造組立作業をやらせていただきました。その中でもコントロールボックスの組立や、熱交換器の作成、塗装する部品のハンガー掛けをさせていただきました。毎日、違う作業をさせていただいているため、日々新たな発見があり、とても充実した研修をせせていただいています。

研修中は、現地のワーカーの方々とコミュニケーションを取るため、文化や人々の気質など、たくさんのことを学ぶことができました。
言葉がわからないため、少し壁を感じることがありますが、その状況から何がいいたいのか予測したり、身振り手振りなどで積極的にコミュニケーションを取っています。

残り一週間しかありませんが、できるだけ多くのことを持ち帰ることができるよう頑張っていきます。


訪問先