就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. タイのMEIHATSU(THAILAND) CO., LTD.で海外インターンシップ

タイのMEIHATSU(THAILAND) CO., LTD.で海外インターンシップ

国旗

タイ

インターンシップ

コミュニケーション学部グローバル教養学科2年の林美咲です。私はCAPIプログラムを利用し、8月23日からタイで海外インターンシップに参加しています。研修先のMEIHATSU(THAILAND) CO., LTD.は主に三菱系の車の部品を生産している企業です。

MEIHATSUは昨年タイへの進出を果たし、現在、工場を本格的に稼働させるため準備を進めています。このインターンシップを通じて工場の清掃など基本的なことだけでなく、取引先の方との打ち合わせや協力工場の視察に同行したりと、既に海外進出が安定した企業ではできないような経験をさせていただいています。また、MEIHATSUはベトナムにも進出を考えているということで、3日前にはベトナム・ホーチミンに同行し、同年代のベトナム人技術者との面接や食事会に参加することで、どのような人物が就職活動において好印象を与えるのかを面接する側の立場から学ぶことが出来ました。この経験は自身の就職活動でも必ず役立てることができると確信しています。

特に同年代のベトナム人の学生と交流し、彼らの目標に対する真摯な姿勢は目にした際はとても良い刺激を受けました。研修も終盤に差し掛かり、タイでの生活にもたいぶ慣れましたが、タイ料理だけはなかなか食べられる気がしません!日本食のお店を探しながら、残り2日も一生懸命取り組みたいと思います。


訪問先