就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. ベトナムのSDベトナムで海外インターンシップ

ベトナムのSDベトナムで海外インターンシップ

国旗

ベトナム

こんばんは!経営学部経営学科2年の市川潤です。
私は今CAPIというプログラムでベトナムのSDベトナムという会社にインターンシップに来ています。
ベトナムはバイクの量がものすごく多くて驚きました。最初は道路を渡るのが怖かったけど、最近ようやく慣れてきました!
日本とは違うものがたくさんあって、とても充実した毎日を送っています。
さて、私が働かせていただいているSDベトナムは、ワイヤーハーネスの会社です。ワイヤーハーネスとは、車やエアコンなど、様々な電子機器に使われる配線のことです。この2週間で色々な行程を体験させていただくのですが、今日までに切断圧着行程・組み立て工程・検品行程の3つの行程をやらせていただきました。どの行程もとても地道で、根気がいる作業でした。特に組み立て行程の時は、同じハーネスを1日中ひたすら作り続けました。
明日からは、ただ言われた事をやるだけでなく、自分から仕事を見つけていきたいです。そして、最後には何かアウトプットができるように、頑張ります!


訪問先