就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. インターンシップレポートfromベトナム|2012

インターンシップレポートfromベトナム|2012

海外インターンシップも中盤に差しかかってきました。同行スタッフより、「現地&企業レポート」が届きましたのでお伝えいたします。

TOTO VIETNAM CO.,LTD.
システムキッチン・トイレ・浴槽などの住宅設備機器の製造・販売を手がけている企業です。参加学生はホーチミンにある事務所にて営業及び商談の仕事を経験しています。
本学の「海外インターンシップ」の取り組みは、非常に魅力的と歓迎されています。「なぜベトナムに拠点を構え生産しているのか」など、学生が経験、し現状を知ってもらえ、「今後若い力が我々と同じようにアジアで働いてくれれば」という期待をいだかせるとのことです。最後に「これからもできる限り本学の『グローバル人材育成』に協力をしていきたい」とお言葉をいただきました。

本日のホーチミンの気温は35度で。現地の人は「平年並みでとても過ごしやすい」と言っていましたが、私は汗だくでとても暑く感じます。学生は、徐々に仕事に慣れてきた様子で、朝食中も仕事の楽しさや難しさなど話をしています。学生の体調は良好です!!