学部学科

Academic Programs

経済学部 経済学科

BSc in Economics

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 経済学部
  4. 経済学科
  5. 就職内定者の声
  6. 経済学部・就職内定|第三銀行

経済学部・就職内定|第三銀行

#就職 #就職に強い大学

経済学部・三重県・四日市西高校出身

名古屋商科大学・経済学部で学び、株式会社第三銀行から内定をいただきました。とても嬉しく、就職活動を続けてきて良かったと思います。今年度から就職活動が3月スタートと、昨年に比べて遅い始まりに不安しかありませんでした。私はインターンシップ等も参加しておらず、最初は、何も考えずにただ就職活動を行うのみでした。しかし、活動を重ねていく毎に自分は何がしたいのかが明確になり、金融業を志望するようになりました。

就職活動中は、面接試験で面接官に怒られるという苦い経験もありましたが、貴重な経験ができたとポジティブに思うように努力しました。また、周りには自分より頑張っている友人が多くいたため、良い刺激を受けながら活動を継続することができました。内定は、自分一人では掴み取れなかったと思います。

キャリアサポートセンターにも通い、履歴書やエントリーシートの添削等、スタッフの皆さんに大変お世話になりました。今思い返すと、本当に多くの人に相談し、アドバイスをもらい、勇気づけられていたのだと実感しています。就職活動は、自分を成長する良い機会だと思います。チャレンジ精神を忘れずに、自分自身の納得がいくまで頑張ってください。