【上場企業】サブコン大手の高砂熱学工業に内定
- 経済学部
- 就職内定者の声
経済学部経済学科4年の木村さんは、空調設備関連のサブコン大手である高砂熱学工業株式会社様より本学学生として初めて内定を受け、施工管理職として今春入社します。在学中のインドでの海外インターンシップの経...
READ MORE
BSc in Economics
名古屋商科大学・経済学部で学び、株式会社第三銀行から内定をいただきました。とても嬉しく、就職活動を続けてきて良かったと思います。今年度から就職活動が3月スタートと、昨年に比べて遅い始まりに不安しかありませんでした。私はインターンシップ等も参加しておらず、最初は、何も考えずにただ就職活動を行うのみでした。しかし、活動を重ねていく毎に自分は何がしたいのかが明確になり、金融業を志望するようになりました。
就職活動中は、面接試験で面接官に怒られるという苦い経験もありましたが、貴重な経験ができたとポジティブに思うように努力しました。また、周りには自分より頑張っている友人が多くいたため、良い刺激を受けながら活動を継続することができました。内定は、自分一人では掴み取れなかったと思います。
キャリアサポートセンターにも通い、履歴書やエントリーシートの添削等、スタッフの皆さんに大変お世話になりました。今思い返すと、本当に多くの人に相談し、アドバイスをもらい、勇気づけられていたのだと実感しています。就職活動は、自分を成長する良い機会だと思います。チャレンジ精神を忘れずに、自分自身の納得がいくまで頑張ってください。