入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. オープンキャンパス開催レポート(7月25日)

オープンキャンパス開催レポート(7月25日)

#オープンキャンパス #アクティブラーニング #留学体験 #SNS #プレゼン

2020年度初めてのオープンキャンパスを開催しました!

先月のオープンキャンパスはオンラインによる開催となりましたが、今回は感染症拡大防止に配慮した上で名古屋キャンパスにて実施いたしました。当日はあいにくの雨模様となりましたが、お足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございました。
明日も引き続きオープンキャンパスを開催いたします。ぜひ、日進/長久手キャンパスにご来場くださいませ。
それでは、7月25日のオープンキャンパス当日の様子を掲載しますのでご覧ください。

オンライン体験授業 〜名古屋商科大学のアクティブラーニング授業を体験〜

名古屋商科大学での授業の様子を楽しく体験していただけるよう、人気教員による体験授業を実施いたしました。
体験授業ではショートケースを用いたアクティブラーニング形式によるスタイルで行われ、参加者中心型の授業を体験していただきました。

<オンライン体験授業>

  • 経営学部 加藤 和彦 教授 「AI(人工知能)と教育」
  • 経済学部 溝渕正季 教授 「便乗値上げは「正義」か?」
  • 商学部 瀧野一洋 教授「電気自動車開発とリサイクルのどちらが環境によいか?」



大学特色説明、入試説明、留学支援制度説明や在学生・卒業生体験談


体験授業の他、名古屋商科大学の特色説明、2021年度入試の入試区分やスケジュールの説明および本学の留学制度の説明を実施しました。
特色説明では本学の学部やそれぞれのキャンパスの特徴や多様な学習支援制度などを紹介した他、留学制度の説明では本学の多彩な海外留学プログラムや支援制度について紹介いたしました。また、本日は名古屋キャンパス卒業生をお招きして、BBAでの学びや就職活動についての経験談の他、就職後の職業などについて発表していただきました。





オープンキャンパスは7月の他、8月29日・30日(土・日)にも開催します。是非、ご来場くださいませ。