就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. インドネシアのジャカルタで海外インターンシップに参加して東南アジアの現状について学びました

インドネシアのジャカルタで海外インターンシップに参加して東南アジアの現状について学びました

国旗

インドネシア

海外インターンシップ | インドネシア

Selamat malam!!!(こんばんは!)
 私は経営学部2年亀倉セミナーの齊藤浩太です。

 今回、海外インターンシップでインドネシアのジャカルタに来ています。ジャカルタは毎日のように激しい雨が降っているので、毎日が蒸し暑く、現在の名古屋とは真逆の天候だと思います。

 今日は海外インターンシップ3日目です。僕は名刺の整理などの仕事を任せられていて、その仕事がやっと今日終わりました。
 そして、今日は代表の方と一緒に会議に参加させていただき東南アジアの現状や日本企業のことについて知ることが出来ました。
 今、一番困っていることとしては、やはり言語のことです。でも少しずつですが、自分から話しかけるように努力しています。

 自分にとっては毎日が凄く大変ですが、成長出来ていると実感しています。明日からの海外インターンシップもしっかりと目標を立て、その目標をしっかり遂行していき、自分自身のスキルアップはもちろんのこと、企業の方々に認められるよう努力していきます。


訪問先