就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. 海外インターンシップ(N.T.Philippines)に参加し、検品の仕事に挑戦

海外インターンシップ(N.T.Philippines)に参加し、検品の仕事に挑戦

国旗

フィリピン

海外インターンシップ | フィリピン

こんにちは。商学部マーケティング学科2年の斉藤隆太です。私は今、フィリピンのロザリオにある「N.T.Philippines」という企業で、インターンシップに参加しています。フィリピンの首都マニラは日々進化を遂げる魅力的な都市ですが、郊外へ足を踏み入れるとは自然豊かな街並みが続きます。

私がインターンシップに参加している企業では主に、日本のNTKから送られてくる車や携帯電話などのマイクロチップの分解や検査などを行っています。ライン作業の説明など全て英語で説明されるので、聞き取るのに必死ですが、なんとか頑張っています!英語漬けの毎日です。

フィリピンはフレンドリーな人たちばかりなので毎日とても楽しく有意義に過ごせています。残りの7日間はさらに英語でのコミュニケーションを増やしていき、現地の声を生で聞くことでよりよい経験をしていきたいです。この2週間というインターンシップで様々な経験を通じて、自分の成長に繋がるよう精進してまいります。


訪問先