就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. フィリピンのマカティにある「クロスコープ」で海外インターンシップ

フィリピンのマカティにある「クロスコープ」で海外インターンシップ

国旗

フィリピン

海外インターンシップ | フィリピン

コミュニケーション学部現代教養学科3年端愛歌です。
フィリピンのマカティにある、クロスコープというレンタルオフィスの会社で海外インターンシップをしています。
フィリピンには、ボランティアや旅行で何度か訪れた事があるので、のんびり仕事をし、綺麗な星空にかこまれ毎日すぎていくと考えていたのですが、この考えは甘く、最初の数日間はカルチャーショックの連続でした。マカティは日本の東京の様な所で、人々は毎日忙しく働き、街が明るく星は見えません。仕事は、受付に座りお客様対応をしています。ですが、せっかくフィリピンにインターンシップに来たのにオフィスで1日過ごすのはもったいない。外に行きたい!と考え始め、どんな事をしている会社なのか、だれがターゲットなのか、マネージャーに聞き、考え、『日本食レストランに会社のパンフレットを置くのはどうか』という企画を提出し、見事採用されたので、マカティにある、有名な日本食レストランや、日本でも有名なご飯屋さんを周り、交渉し、パンフレットを置いてもらう仕事もしています。次は、もっと私を知ってもらう活動をしようと模索しています。残り1週間悔いの残らないよういろんな人に会いにいってきます!


訪問先