就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. インドネシアのコンサルタント企業で海外インターンシップに参加

インドネシアのコンサルタント企業で海外インターンシップに参加

国旗

インドネシア

Selamat Malan (こんばんは)。経営学部1年今村ジョージです。
現在インドネシア(ジャカルタ)は雨季真っ最中ということもあり、ものすごく強い雨が降ったり、止んだりしています。しかし、私達海外インターンシップ生ジャカルタ組は、雨にも負けないぐらいに気持ちが高まっています。
私は、インドネシア総研という約5人でインドネシアのリサーチを行っている、コンサルタント企業で参加しています。本日は、社員の方々や代表の方との顔合わせとミーティング、ちょっとしたお仕事のお手伝いをしました。会社の方々はとても親切でいろいろ教えてくださったり、ほとんどの社員の方が英語を話すことができるので、コミュニケーションもたくさんとることができました。仕事後も、皆さんとの仲を深める為にお食事をして、インドネシアの状況や文化、宗教についてや、日本の現在の状況や問題についてたくさんお話をすることができ、すごく濃い1日でした。
初日でこのように、もの凄く濃いお話をする事ができたので、これからの2週間のインターンシップが楽しみです。


訪問先