就職支援

Career Support

海外インターンシップ

International Internship

  1. TOP
  2. 就職支援
  3. 海外インターンシップ
  4. 参加学生の声
  5. タイのバンコクで「仕事」を深く学び考える機会を頂きました

タイのバンコクで「仕事」を深く学び考える機会を頂きました

国旗

タイ

こんにちは。
海外インターンシップ参加者の
経営学部経営学科2年の加藤穂聖です。

私は今、タイのバンコクに拠点を置く、
HOMEX BUSINESS SERVICE (THAILAND) CO.,LTD.にて研修を受けさせて頂いています。
HOMEXの主な業務は、営業先である日系企業の工場に対しての清掃員、ガーデナー等の派遣です。
ですが、時には営業先の企業の要請により、溶接技術を持つ会社や、建設会社を紹介する等、橋渡しのような役割をこなすこともあります。

私は、現場巡回同行、営業同行、新規顧客へのアポ取りをさせて頂いています。
HOMEXでの研修は、学ばせて頂くだけではなく、“仕事”に対して深く考えさせられる機会が多かったです。
いかに自分の頭で作っていた“仕事”の世界が小さいものだったのか、痛感させられました。

この経験、出会いは間違いなく私のこれからの人生に影響を与えるものになっています。
研修終了まで、残り1週間を切ってしまいましたが、多くのことを学び、吸収し、少しでも貢献出来るよう努めたいと思います。

最後に、激励の言葉を掛けてくださったHOMEX本社の餅原社長、お世話になっている現地駐在員の方達との写真を載せさせて頂きます。

ありがとうございました。


訪問先