入学案内

Admissions

オープンキャンパス

Open Campus

  1. TOP
  2. 入学案内
  3. オープンキャンパス
  4. 開催レポート
  5. 4/29 オープンキャンパス開催レポート@名古屋キャンパス(BBA)

4/29 オープンキャンパス開催レポート@名古屋キャンパス(BBA)

#オープンキャンパス #アクティブラーニング #授業見学

4月29日(木)名古屋商科大学名古屋キャンパスにて春のオープンキャンパスを開催しました。多くの方にご参加いただきましてありがとうございました。


今回のオープンキャンパスでは、北村貴先生によるMBA流のケースメソッドによる参加型(アクティブラーニング)体験授業が実施されました。今ニュースでも話題のオリンピックの聖火リレーを例にあげ、伝統文化とジェンダー平等の狭間であなたならどうするか?を参加者全員で議論しました。ケースメソッド授業が初めてだった高校生もいらっしゃる中、積極的に挙手・発言いただく姿が見受けられました。名古屋キャンパスの授業の特徴である「参加者全員で授業をつくる」ことを体感いただけたのではないでしょうか。

在学生が語る本音トークのコーナーでは、本学の魅力や名古屋キャンパスでどんな力を培ったかなどを名古屋キャンパスの2年生がプレゼンテーションしました。他にも、”面接の質問内容を先行公開”した入試概要説明や実際に行われている授業の見学、キャンパスツアーなど、盛りだくさんの内容でした。今年度初めてとなる開催だったこともあり、在学生を交えた個別相談会でも多くのご質問をいただきました。オープンキャンパスに参加した高校生の皆様は、名古屋キャンパスでの大学生活をリアルにイメージできたことでしょう。