ベトナムの首都ハノイでの就業体験《25期海外インターンシップ現地レポート》
- 就職支援
- 参加学生の声
第25回の海外インターンシップも本日が最終日となりました。今回製造メーカーやIT企業、日本語学校など最も多くの受入企業に学生を派遣しているベトナムの首都ハノイの地において、コンサルティング企業と製造メ...

READ MORE
International Internship
ベトナム
こんばんは。経営学部経営学科2年の相原義将です。
私は現在ベトナムのハノイにあるINOAC VIETNAM CO.,LTDさんに海外インターシップということで2週間お世話になっています。初日からCanonさんとの合同カイゼンプロジェクトに参加させていただき、3日目からは一つの在庫スペースのカイゼンを全て任されることになりました。知識も無く分からなことだらけですが、とにかく「動く」「聞く」「考える」を意識し、現地のベトナム人の方達とコミュニケーションを取りながら楽しく、そして密度の高い時間を過ごさせていただいています。金曜日にようやく小さなことですが、私のプランが採用されることになり一つの形となる結果を残すことができ、とても嬉しく感じています。
残り半分を切りましたが、少しでも成長して日本に帰って来れるようにしたいと思います。
写真の方を投稿したかったのですが上手くできなかったのでまた後日添付したいと思います。