中部地方最大規模の岡崎信用金庫に内定
- 経済学部
- 就職内定者の声
経済学部経済学科4年の高槻さんは、就職活動時に苦手だった自己分析を徹底して磨き、文章作成や動機の言語化を重点的に行った結果、志望する金融業界の中でも全国トップクラスの経営規模を誇る岡崎信用金庫から見...
READ MORE
BSc in Economics
この度、三菱UFJ不動産販売(株)に納得内定した、経済学部・馬渡亮平さん(富山県・富山西高校出身)にインタビューを行いました。喜びの声をお伝えします。
大学では経済、経営などのビジネスを専門的に学びたいと思い、大学選びをしていたところ、『就職に強い大学、名古屋商科大学』が目にとまり、受験、進学しました。広大なキャンパスは、学ぶ環境には最適です。企業出身の先生が多く、実例を交えて講義をされるので、たいへん面白いし、分かり易いです。また、アクティブラーニングに代表されるように実践的な講義が多いのも魅力の一つです。さらに、下宿生活で生活費を補うためアルバイトが必須だったのですが、愛知県ですので自分にあったアルバイト先が確保し易かったです。
大学生だからこそ、十分な時間があると考え、資格取得に力を注ぎました。その時間を活かすため、国家資格である宅地建物取引士と日商簿記を選びました。もちろん合格に至ったのは、名古屋商科大学での資格対策講座のおかげです。講師は試験対策に的を絞った解説で、たいへん分かり易く、質問にも気軽に応じてくれました。学内外で、勉強し易い環境が整っていたため、一日2時間の自習も、誘惑にとらわれることなく継続できました。
社会人になるためのモラトリアムである大学生活。この人生で一番自由であり、可能性に溢れた4年間をどこで、何を、どのように学ぶかによって、4年後が大きく変わってきます。私が、資格取得も順調に成し遂げ、希望の大手不動産会社に入社できたのは、名古屋商科大学での学びだからこそ実現できたことです。
結果が出る大学、名古屋商科大学で、あなたの将来の基礎を築いてみませんか?
名古屋商科大学の就職支援は、学生一人ひとりが明確な将来の目標を見つけ、そこへ到達するために必要なコミュニケーションや適切な知識、豊かで国際的な経験と自分を知る機会を提供し、共に歩むことだと考えます。
学生の売り手市場と呼ばれる昨今の就職環境において、本学のキャリアサポートセンターが学生に求めるのは、単なる内定ではなく、「納得内定」です。希望する業界、職種への就職が叶えられるよう、教員、職員はもちろんあらゆる支援企業が一体となり、入学初年度から学生一人ひとりをとことんまで教育、サポートいたします。
詳しくは、「就職に強い大学、名古屋商科大学」をご覧ください。