鈴鹿サーキットを運営するホンダモビリティランドに内定
- 商学部
- 就職内定者の声
商学部マーケティング学科4年の角田さんは、鈴鹿サーキットの運営で有名な本田技研工業の100%子会社「ホンダモビリティランド株式会社」に内定し、4月より入社予定です。地元三重県出身者であり、高校・大学と7年...
READ MORE
BSc in Commerce
商学部・富山県・富山商業高校出身
就職活動を終えて今思うのは、人それぞれのスタイルがあり、「こう動くことが正解!」といったことは決して無いと感じています。就職活動は毎日スーツを着て、面接は100社受けて、というイメージがありますが、私の場合は趣味のテニスをしたり、友達と遊びに行ったりするなど、ストレスを溜めないことを心掛けました。ストレスが溜まると「今日は何もしたくないなぁ」と考えてしまい、就職活動がストップしてしまう恐れがあったからです。
就職活動で一番やってはいけないことは「就職活動を休む」ことです。私はどれだけ疲れていても自己分析をしたり、企業にエントリーをして、就職活動を休まないようにしました。その結果、面接で回答に困るような質問をされても臨機応変に対応でき、納得内定に繋がったと感じています。後輩の皆さんもあまり心配ばかりしなくていいと思います。
名古屋商科大学・商学部でやることをしっかりとやっておけば、自ずと結果はついてきます。周りに流されず、自分のペースで自分に見合った企業を見つけてください。