学部学科

Academic Programs

商学部 会計学科

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. 会計学科
  5. 資格取得者の声
  6. 資格合格レポート2014|ファイナンシャル・プランナー

資格合格レポート2014|ファイナンシャル・プランナー

#商学部 #就職支援 #資格取得 #ファイナンシャルプランナー #名古屋商科大学

『ファイナンシャルプランナー』に合格し、目標であった証券会社に納得内定

就職活動での目標は「楽しむこと」「後悔しないこと」でした。自信を持って選考に臨めるよう、資格取得にも積極的に取り組みました。『就職に強い大学』名古屋商科大学には資格取得に対するサポートの他、海外インターンシップ、自己分析集中セミナー(納得内定ゼミ)、就職研修会など就職支援プログラムにが充実しています。また、キャリアサポートセンターの職員や先輩方などにも相談し易い環境が整っていました。その結果、最後は納得する結果で就職活動を終えることができました。

名古屋商科大学には、自分自身を成長させるチャンスがたくさんあります。そのチャンスを活かすか、活かさないかは自分次第です。目的を持って大学生活を充実させ、自信を持って就職活動に臨むことが成功の秘訣であると考えます。

ファイナンシャル・プランナーとは

顧客である個人から、収支・負債・家族構成・資産状況などのソース提供を受け、それを基に住居・教育・老後など将来のライフプランニングに即した資金計画やアドバイスを行う職業・職種、およびその職に就く者。略してFP(エフピー)とも呼ばれる。

名古屋商科大学エクステンションセンターのご案内

エクステンションセンターは、ビジネスマン、起業家、学生、主婦など、キャリアを問わず「知・学びのプラットフォーム」となる場所です。普段の仕事、講義、または家事以外に、これからの未来について学ぶ意欲のある人間が集まるこの場所は、ただ資格取得のみを目指して学習する資格予備校とは違います。向上心を持つ方々が集まり、お互いを刺激し、励まし合い、自己成長ができる空間です。そこには新たな学び、人脈、そして未来があります。今後の人生が変わるきっかけとなる場所がこのエクステンションセンターです。

詳しくは、『資格対策講座・エクステンションセンター』をご覧ください。