学部学科

Academic Programs

商学部 会計学科

BSc in Commerce

  1. TOP
  2. 学部学科
  3. 商学部
  4. 会計学科
  5. 資格取得者の声
  6. 商学部・資格合格|ファイナンシャル・プランナー

商学部・資格合格|ファイナンシャル・プランナー

#就職 #商学部 #就職に強い大学 #資格 #名古屋商科大学

商学部・愛知県・愛知商業高校出身

この度、名古屋商科大学の資格対策講座を受講し、あらゆるビジネスの知識の基礎となるファイナンシャルプランナーに一発合格した、村井静華さん(愛知県・愛知商業高校出身)にインタビューを行いました。


名古屋商科大学への進学理由を教えてください


大学選びに悩んでいた高校3年次に担任の先生から就職に強い、名古屋商科大学を勧めていただきました。実際に調べてみると、就職活動に対して手厚くサポートしてくれる他、留学支援や資格対策にも力を入れており、さらに奨学金支援も充実しているということがわかり、進学を決めました。

資格対策講座での学びはいかがでしたか?

仕事面だけでなく、生活の中でも活用できる資格を取得したいと以前より考えていた為、今回ファイナンシャル・プランナーの取得を目指しました。資格講座では、講師やサポーターの丁寧な説明のおかげで、全くの初心者だった私も理解することができ、疑問点や理解しづらい箇所もすぐに相談することができる環境でした。その為、時間を有効に活用することができ、スムーズに勉強に打ち込むことができました。

今後の目標を教えてください。

ファイナンシャル・プランナーの上級である2級の取得です。2級では、より広く深い専門知識を学習する必要がありますが、その分生活面だけでなく仕事をする上でも大いに資格を活かすことができると考えています。大学在学中に資格を取得できるように日々勉強して努力していきます。

名古屋商科大学は、ビジネスに通用する資格を取得できます

名古屋商科大学の資格講座は、交通至便な名古屋市中区伏見に「名古屋キャンパス」、広大で緑豊かな「日進キャンパス」の2キャンパスで講座を開講します。クラスは、大学生、大学院生、社会人の混成クラスです。20代から60代以上まで幅広い年齢の方が集まり、業種や実務における立場も様々です。受講生の多様性があることで、新たなコネクションの形成や、他の人の意見から自分の考えを顧みる最良の機会となるはずです。他の受講生と交流を深め、互いに高め合いながら、年間通して自分の志向に合わせて着実に能力を磨いていく。これらは専門学校や通信教育、個人学習では到底叶えることができない、名古屋商科大学の資格対策講座だからこそ実現可能な強みです。
また、資格取得という目標に向かってスケジュールをたてるため、タイムマネジメントスキルが磨かれます。さらに同じ時間、同じ場所で学ぶ習慣を養うことは、資格取得後もきっとあなた自身のキャリアアップを強力にサポートできるパートナーとなることでしょう。

詳しくは、「名古屋商科大学エクステンションセンター」をご覧ください。